いつか金持ちになってやる!不労所得を目指すパパのブログ

いつか金持ちになるため色々な副業をし、将来不労所得を目指し金持ちになりたいパパのブログ

おなべ?なパパとママと娘2人の変てこ家族の物語の第1話

初めまして!うちには2人の娘がいます。只今高2と中1。役10年前ほどにお付き合い始めたシングルマザーのママの子です。ちなみに僕は元女性のおなべです(´▽`)

子供はそれを知りません。

かれこれパパ業始めて早10年以上。

オムツも替えました、ミルクも作りました。から始まり反抗期も経験、上の子には本当の親じゃないくせにとドラマによくある台詞もきっちり頂きました(^^;)


上の子は昔からグータラワガママ娘。高校も起きれなかったら休む、ただ自分の好きなことややりたい事は何があっても起きて行く。それで最近爆発し怒り大揉めしました。ただ話し合いにもならず自分勝手な解釈、希望しか突きつけてこない。どうしたものか(^^;)

いやいやまだまだ戦います!


下の子に関しては…またまたお年頃なので反抗はありますが発達障害があるのでまだまだ純粋で可愛い部分はあります。発達障害…そこの部分にも触れていこうと思います。

このブログではそんな変てこ家族、ステップファミリー奮闘ブログ、家族で行った旅行やお出かけで良かった場所などを載せていけたらいいなと思います!子育てで同じような悩みを持つママやパパさん、旅行好きな方との情報交換の場になればなとも思います(´▽`)

あくまで個人的なブログなので見ていて不愉快な思いをされた方はすみません。共感して頂ける方に見ていただければ幸いです!


では挨拶までに。よろしくお願いします♪


ポチッと押して良ければ読者になってください↓

https://blog.hatena.ne.jp/umihei08/umihei08.hatenablog.com/subscribe/iframe