いつか金持ちになってやる!不労所得を目指すパパのブログ

いつか金持ちになるため色々な副業をし、将来不労所得を目指し金持ちになりたいパパのブログ

前回書いた絶景スポット柏島の旅行の続きは必ず泊まりたくなる自遊学校。

前回書いた絶景スポット柏島の旅行の時いつもは大抵が車中泊なのですが長旅だし2泊3日の内の1日はちゃんと布団で寝たいねとの事でどこか安くでまれる場所を探しました!


シーズン中なので近くの民宿なども満室だらけ。しぶとく探すと面白い場所を見つけました!

【自遊学校】

高知県にある廃校になった学校を御夫婦が買取り宿として提供している場所です。


見つけた瞬間ワクワクが止まらなかった!!


学校に泊まるなんて子供ら絶対喜ぶやん!!大人も絶対楽しいやん!!て事で連絡してみると空きがあったので即予約!


柏島でシュノーケル遊びした後に行ってきました。


こちら。

f:id:umihei08:20180530152438j:plain

f:id:umihei08:20180530152549j:plainf:id:umihei08:20180530152658j:plain

学校だーー

もうテンションあがりまくり。

ちなみにここ電灯などはなく夜はライトのみ。お風呂も太陽光で沸かしてます。ロハス

夜の食事は外でバーベキュー。もちろん御夫婦が用意してくれます。朝も手作りのパンと朝食作っていただけます。

f:id:umihei08:20180530153112j:plain

f:id:umihei08:20180530153207j:plain

f:id:umihei08:20180530153257j:plain

夜ご飯

f:id:umihei08:20180530153403j:plain

朝ごはん

f:id:umihei08:20180530153506j:plain

もうかなり思い出に残ったし電気やガスが普通にある生活、なんでも揃う普段の生活のありがたみを改めて感じました。


山の中でここも少し行きにくい場所にありますが宿泊代もお手頃ですしオススメです!


ポチッと押して良ければ読者になってください↓

https://blog.hatena.ne.jp/umihei08/umihei08.hatenablog.com/subscribe/iframe